ハローシメサバ

音楽、夏フェス、旅行のことを中心に書いてます

#あなたが選ぶ2019年ベストソング を開催します!

※2020年1月5日に更新した記事ですが、殆ど投票者がいないので募集期間を延ばすために再度更新します。

 

あるブロガーさんの「女は音楽ライター・評論家にはなれない」という記事がバズってますね。

私の感覚としてはもっと女性ライターさんが年間ベスト記事に寄稿していると思っていたので純粋に驚きました。

確かに著名な音楽サイト・雑誌に寄稿している人は男性が多いみたいですが、女性だけと分けてしまうのもやっぱり私の信条に反するなと思いハッシュタグや投票ルールを変更します。

 

単純にお遊びとして楽しみたいだけです。

以下詳細を記します。

 

概要

・主催者:みゆ☆みゆ(@miyumanbou)

・投票期間:2020/1/5〜2020/1/19 3時頃

・結果発表:1月末頃

・国内・国外問いません。

・曲の発売方法(CD・配信・ライブ会場限定音源)は問いません。

・選べるのは5曲から10曲までです。4曲以下のデータは無効とします。

・作品の発売日は2019年1月1日~2019年12月31日までです。

・作品の画像だけだと判別しにくい事があるかもなので、作品名とアーティスト名を両方記して頂くと嬉しいです。

 

参加方法

Twitterで #あなたが選ぶ2019年ベストソング のハッシュタグをつけて参加ください。

・このブログのコメント欄でも受け付けます。

Twitterで #あなたが選ぶ2019年ベストソング のハッシュタグをつけていないものは無効とします。

・性別は問いません。

・2019年に2019年ベストソングをツイートしてしまったという人も #あなたが選ぶ2019年ベストソング のタグをつけて再度ツイートか過去のご自身のツイートを  #あなたが選ぶ2019年ベストソング のタグをつけて引用RTしてくだされば集計します。

・あからさまに冷やかし・組織票だと判断させていただいた場合は無効にします。

 

その他

・作品レビューを記したいという人がいらっしゃいましたらTwitterの@miyumanbouかこちらのブログにコメントかDM下さい。ディスり以外は載せたいと思います。

・寄稿料は支払いできませんのでご了承下さい。

・あくまで今回のランキングは私の興味本位です。あまり熱くならずに楽しんでいただけたら幸いです。

・質問がありましたらTwitter@miyumanbouまでリプ下さい。

 

ではよろしくお願いします!

(勢いで始めてしまった…。)

このブログ読んでくれて賛同してくれた音楽好きな人たちで楽しんでくれたらいいなと思ってます。

 

#あなたが選ぶ2019年ベストソング