ハローシメサバ

音楽、夏フェス、旅行のことを中心に書いてます

エゾ飯総選挙2019 結果発表 〜速報版〜

エゾ飯総選挙2019に投票いただいた皆様、ありがとうございます。

 

今年は21回目にして初の1日目中止というフェス飯が満喫出来ない日程となりました。

正直総選挙やろうか迷いましたが折角だしやっちゃえと勢いで実施した次第です。

1日だけの開催となったので昨年と若干変更点もありますがご了承下さい。

 

今回は速報版での更新なのでベトト3のみの発表です。

(同率2位が多数なので2位までの紹介です。)

 

●エゾ飯総選挙2019ルール

・主催者:みゆ☆みゆ(@miyumanbou)

・投票期間:2019/8/18〜2018/8/25 12時頃

・投票対象:RSR2019期間中、会場内の出店で販売していた飲食物。レイントープ、PROVO、タイラクル、スポンサーブース含みます。(観客のテント飯、観客有志の居酒屋や食堂などは金銭が発生していても投票対象外です。)

・投票ルール:1アカウント3票を最大持ち票として割り振り自由(例:「布袋のザンギ2票、リトルジュースバーのいちごけずり1票」のように割り振っても可ですし、「桑田屋のぱんじゅう3票」のようにぶっ込みも可としてます。)。

・投票ルール補足1:Twitterで期間中に#rsr19foodタグをつけて呟かれたものを対象としてます。タグ無しは無効票です。今回は鍵付きアカウントからの投票は私が確認できないので無効票としてます。

・投票ルール補足2:投票期間中前半(8/20頃まで)に#rsr19foodタグをつけて呟いて下さっても票数を明示してないツイートは今回無効票としています。ご了承下さい。

 

●エゾ飯総選挙2019投票結果

・投票参加人数:16名

・有効投票数:48票

 

------------------------------

 

1位:リトルジュースバー いちごけずり・・・4票(投票者3名)

2位:EZO YUMEBANCHI パイネ・・・3票(投票者3名)

2位:札幌紅櫻公園本館×紅櫻蒸留所 ジンジンジンギスカンカレー・・・3票(投票者2名)

2位:レイントープ 汁なし担々麺・・・3票(投票者1名)

2位:石狩丼の店 まるごとメロンソフト・・・3票(投票者1名)

2位:桑田屋 ぱんじゅう・・・3票(投票者1名)

 

上位はこのような結果になりました。

 

●総評

今回は開催期間が短かったせいもあり、投票者があまり伸びなかったので票のバラつきがすごいです。

多分皆様ライブ見るのに精いっぱいで食事とる暇がなかったでしょう。

私もなかったです。

だがしかし今年は2日目は台風一過で晴天に猛暑でしたので、いちごけずりが票数を伸ばした結果になりました。

食欲と天候って左右されているということが改めて証明できたかと。

 

色々記したい事は山ほどありますが、とりあえず今回はこの辺で。

完全版は9月中に更新予定です。