ハローシメサバ

音楽、夏フェス、旅行のことを中心に書いてます

#あなたが選ぶ2019年ベストソング 結果発表

2019年が遥か昔に感じる最近の私です。どうも。

 #あなたが選ぶ2019年ベストソング の結果発表をしたいと思います。

大変遅くなり申し訳ありません。

 

概要記事はこちら。

http://miyumanbou.hatenablog.com/entry/2020/01/13/224642

 

ランキングになっていないです。ご了承下さい。

 

 #あなたが選ぶ2019年ベストソング結果発表

 

票を集めた曲

白日 / King Gnu 

LINDY/中村佳穂 

のめりこめ、震えろ / Tempalay 

Pretender/Official髭男dism 

 

投票頂いた曲

 

Your Name/NOT WONK
繋ぐ日の青/For Tracy Hyde
忘れられないの/サカナクション
I Want a Billion/KOHH
Drunk II/Mannequin Pussy
Harmony Hall/ Vampire Weekend
Cakes/Homecomings
めぐる/優河
ノマド/錦戸亮
未知数2 / アルカラ
癒着☆NIGHT / ヤバイTシャツ屋さん
ハローフィクサー / 10-FEET
なにをやってもあかんわ / 岡崎体育
パンドラボックス / ポルカドットスティングレイ
黒い街 / WOMCADOLE
A Better Life / OAU
My Girl/Kan Sano
まちがいさがし/菅田将暉
Ain‘t Nobody Know/星野源
Make It Better(feat. Smokey Robinson)/Anderson Paak
Touch Off/UVERworld
Shibuya/Free Nationals&Syd
Wasted Nights/ONE OK ROCK
紅蓮華/LiSA 
だっせー恋ばっかしやがって/忘れらんねえよ
Highway Cabriolet/赤い公園
今は僕の目を見て/Base Ball Bear
阿吽/ポルカドットスティングレイ
Slumberland/King Gnu
愛はスローにちょっとずつ/サザンオールスターズ
Fear/マテリアルクラブ
マクガフィン/岡村靖幸さらにライムスター

 

※10曲以上記載頂いた方は上位10曲をカウントしています。

 

今回のランキングは年明けに思いつきで始めたのに関わらず、ご参加いただきありがとうございます。発表が遅くなり申し訳ないです。

 

総評

上位に挙がった曲、端的に2019年話題になった曲ばかりで驚きました。

2019年も心に残る曲多かった印象です。

私はこの中だと忘れられないのばかり聴いていましたね。

そして2020年になってPretenderと紅蓮華を聴き始めまして。紅白歌合戦で印象に残った曲を年が明けてから聴き始めるというのがここ数年の曲の聴き方だったりします。

 

2020年は今まで経験したことのないような年になってますので、どんな曲が話題になるのか興味深いです。

個人的には灯火/Vaundy、心のなかの悪魔/くるり、Sane Pure Eyes/Ryu Matsuyamaを多く聴いています。Vaundyは今年ブレイクしそうな印象なんですがね。

今年の年末には個人的2020年ベストソングのみ更新したいです(希望的観測)