ハローシメサバ

音楽、夏フェス、旅行のことを中心に書いてます

エゾ飯総選挙2018 結果発表 〜速報版〜

今年も試された夏フェス、ライジングサン。

 

記念すべき20回目の開催にも関わらず雷雨の1日目。沼と田植えな2日目。なかなかになかなかな過酷さでした。

そんな中、腹が減ってはライブ楽しめない!ということで会場内には道内(全国)の有名店が出店していました。あれもこれもそれも食べたいところですが胃腸はノットブラックホール。そんなライジングサンのフェス飯に想いを馳せ、どのようなものが皆様の胃袋をつかむのか知りたくて始めたエゾ飯総選挙。昨年より多くの皆様に投票いただき本当にありがとうございます。皆様のエゾ飯パッション、どのように票として反映されているか投票結果はこの後すぐです。

 

●エゾ飯総選挙2018ルール

・主催者:みゆ☆みゆ(@miyumanbou)

・投票期間:2018/8/13〜2018/8/20 12時頃

・投票対象:RSR2018期間中、会場内の出店で販売していた飲食物。レイントープ、PROVO、タイラクル、スポンサーブース含みます。(観客のテント飯、観客有志の居酒屋や食堂などは金銭が発生していても投票対象外です。)

・投票ルール:1アカウント5票を最大持ち票として割り振り自由(例:「布袋のザンギ3票、リトルジュースバーのいちごけずり2票」のように割り振っても可ですし、「桑田屋のぱんじゅう5票」のようにぶっ込みも可としてます。)。

・投票ルール補足1:Twitterで期間中に#rsr18_foodタグをつけて呟かれたものを対象としてます。タグ無しは無効票です。今回は鍵付きアカウントからの投票は私が確認できないので無効票としてます。

・投票ルール補足2:期間中に#rsr18_foodタグをつけて呟いてくださった票数を明示してないツイートは5票ぶっ込みとしてカウントしてます。

 

●エゾ飯総選挙2018投票結果

・投票参加人数:25名

・有効投票数:124票

 

------------------------------

 

1位:布袋 ザンギ・・・6票(投票者5名)

1位:石狩市場 鮭醤油ラーメン・・・6票(投票者2名)

1位:桑田屋 ぱんじゅう・・・6票(投票者2名)

1位:小樽あんかけ処とろり庵 台湾まぜそば・・・6票(投票者2名)

5位:思いの茸 大判しいたけバター焼・・・5票(投票者2名)

5位:PROVO 鹿丼・・・5票(投票者1名)

5位:はるきちオーガニックファーム はるきち有機野菜のスペシャルカレー・・・5票(投票者1名)

8位:リトルジュースバー 日の出けずり・・・4票(投票者4名)

8位:リトルジュースバー いちごけずり・・・4票(投票者4名)

8位:EZO YUMEBANCHI パイネ・・・4票(投票者4名)

8位:LeTAO  ソクトクリーム・・・4票(投票者2名)

8位:とかち元気村 朝定食・・・4票(投票者1名)

 

上位はこのような結果になりました。

 

●総評

やはり強かった布袋のザンギ。投票開始早々にぱんじゅうへのぶっこみ票があり「ぱんじゅう逃げきり?!」の様相でしたが、逃げ切れず。鮭醤油ラーメン、台湾まぜそばもぶっ込み票があり1位です。昨年も鮭醤油ラーメン、ぱんじゅうには票は入っており変わらぬ人気を感じますが、今年初登場の小樽あんかけ処とろり庵の台湾まぜそばが票を集めたのはすごく気になります。来年出店していたら食したいです。

 

色々記したい事は山ほどありますが、あと8分で9月になるのでとりあえず速報版を更新します。完全版は9月第1週に更新予定です。

 

皆様投票ありがとうございました。